株式会社ライフネット

メールの方はこちらから

はげ社長のひとり言

社長ブログ

2018年1月

スペシャルオリンピックス日本【第22話】

2018年01月24日

ハゲ社長ファンの皆様ご無沙汰です。

昨年の海響マラソンは何とかギリギリでしたが完走した事を最初に報告(自慢・・・)しておきます。

ただ、足はボロボロで、終わった後は膝や腰が悲鳴を上げていました。

練習不足でしょうかね・・・

ただ、

沿道の応援!!すごいですね~ ボランティアの皆様、運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

何度走っても「感動」しますね~~~

下関が、心温まるこういった大会を開催できる都市であることも素晴らしいと思いますね!

さて、

長らく、、、ブログの更新をさぼっておりまして、事務員さんから

「更新してください!!!」と怒りのご指導をいただきました。。。

ということで、今回は「スペシャルオリンピックス日本」と題して少し・・・

この団体は、知的障害のある方達へスポーツへ参加するための練習会や競技会などを開催している世界的な組織です。

きっかけは私の次女も身体障害、知的障害の重複障がいを持っていて、その子が外で様々な方と関わって、スポーツを通じて楽しさや厳しさを学んでもらいたいと思った事がきっかけです。

私個人としては3~4年くらい前から関わっていますが、会社としては2年前、社員の皆さんにこうした活動を紹介し、

それに対する協力をお願いしたところ、多くの社員さんが賛同してくれて、関わるようになりました。

練習会や競技会に参加すると、その子供たちの一生懸命さ、素直な気持ち、取り組む姿勢など、私には無い物を多く感じ取ることが出来ます。

地域で活動する企業として、また個人としても、何かしらの役に立つという事は必要だろうと思います。

私たちは、こうした活動をしている団体が有る事を広く皆さんに知っていただきたいと思っています。

ホームページなどもありますので、興味のある方は是非!見てください!!

という事で、まめに更新する事を心に誓って・・・(笑)終わります。

 

ご不明な点・ご相談、まずはお気軽にお電話ください