株式会社ライフネット

メールの方はこちらから

ライフネットニュース

ライフネットニュース

2017年10月

ブログTOP画像を変更しました

2017年10月30日

ブログページで 最初に表示する画像を変更してみました。

ご依頼主さまの 想いも大切に運ぶライフネットのイメージです。
これからも ますます 頑張ります!

そして ライフネットニュースページの画像は
部長4名 バシッと 先日の決起大会で
「ともに前進! 心ひとつに」を 背負って
決意発表の時のお写真使用させていただきました。

心ひとつに がんばっていきますよ~(*^_^*)
 

平成29年度下半期総決起大会を開催しました

2017年10月10日

平成29年度下半期総決起大会を 10月7日(土) 新規開設した「山口物流センター」で 開催しました。

11時から 管理者養成学校広島事務所 教育アドバイザーの大下様をお迎えし
基調講演がスタート。ちょっと緊張ぎみです。
H29基調講演風景

講師の先生が「あいさつ」について 質問されます。
より良いコミュニケーションをする為の挨拶って どんな挨拶なのかを 考えます。
H29基調講演風景

発表する時は ドキドキですが 日頃心がけていることを みなさんテキパキ答えます
H29基調講演風景
最初は ちょっと 声の小さかった人も 最後は 大きな声で
挨拶できるようになりました。

続けて 下半期総決起大会が 開催されました。
4月に大手運送会社の値上げで 全国的に流れが大きく変わってしまいましたので
下半期の目標 今後の長期目標・ビジョンなどが 金田社長より発表されました。
H29決起大会社長あいさつ

続けて 各部長からの決意発表 高坂本部長の訓示もありました。
H29決起大会部長あいさつ

いよいよ懇親会!
お忙しい中 株式会社 毎日メディアサービス山口のみなさまにも ご参加いただき
代表取締役社長 佐藤様より ご挨拶・乾杯のご発声をいただきました。
H29決起大会来賓あいさつ

楽しみにしていた 懇親会です。
お席は 当日のクジ。
ご来賓のみなさまもクジを引いていただきました。
「はじめまして」の お席が 多かったように思います。
H29決起大会お食事 H29決起大会食事

後半は 高坂本部長 プレゼンツ ビンゴゲーム大会~(*^_^*)
H29ビンゴゲーム
当たった方は 自己紹介をして プレゼントをゲット!
楽しい ひととき です
H29ビンゴゲーム

中締めは 新設「山口物流センター」センター長兼任の原田部長さんです
各部長さんも登場して!
H29決起大会中締めあいさつ

平成29年度後半 さらに一致団結「ともに前進 心を一つに」 頑張りましょう!

山口共同折込センター 見学ツアー

2017年10月10日

平成29年10月7日(土) 新規開設した「山口物流センター」で 平成29年度下半期 総決起大会が開催されましたが
決起大会に参加する前に ちょっと 寄り道。

どこに 寄り道をしたかと いいますと
先日 お引越ししました 「山口共同折込センター」です。

ちょっと外は 雨模様でした
結構 山奥にあります
山口共同折込現場

高坂本部長を はじめ周南事業センターの方も 見学に来られました。
山口共同折込現場

事務所など 杉山部長さんが 案内・説明を してくださいました。 
事務所見学

全部で3社入っている共同センターなので お休みのお隣も シャッター開けていただきました。
ものすごい 広さに ビックリです!
山口共同折込現場

なかなか 他の事業センターへは 行く機会がありませんので 新築の ひろ~い作業スペース
「いいなぁ~」の声が あちら こちらで 聞かれました。

また 機会があったら 他の事業センターも 見てみたいものです。

山口共同折込・物流センターの新設 および 北九州センターの業務終了についてのお知らせ

2017年10月02日

平成29年9月1日 株式会社 ライフネット 山口事業センターは
株式会社読売西部アイエス様が宇部テクノパークに建設された
「山口折込共同集配送センター」(山口県宇部市山中字甲石)の新設に伴い
山口県山口市大字江崎にあります 従来の場所を「山口物流センター」と名称を変更し
「山口折込共同集配送センター」内に「山口共同折込センター」を新設し事業を開始いたしました。

[山口共同折込センター 倉庫スペース]
山口共同折込作業場1
山口共同折込作業場2
[山口共同折込センター 会議室]
山口共同折込会議室

「山口折込共同集配送センター」は 「宇部市長の活動日記」(Facebook)平成29年8月29日に
======================
新聞折込チラシの物流拠点として、山口県内の3つの事業所を集約。新しい試みとして業界大手の同業他社ニ社と連携体制を構築され、機能強化を図られます。
(中略)
今後、新規ビジネスモデルの可能性が広がり、更なる発展と地域経済の活性化につながることを期待しています。
======================
と記事の投稿があり 大変期待されている共同集配送センターです。

[山口物流センター 作業スペース]
山口物流センター 作業スペース
山口物流センター 作業スペース


事業センター新設に当たりましては 何かと不行き届きの面もあるかと存じますが
何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
 
上記 増設の為 北九州事業センターを平成29年8月31日をもちまして業務を終了する運びとなりました。
皆様の長きわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に 急な業務終了で ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第でございます。
 
山口事業センターの業務専業に伴うセンター分割により
より密着かつ充実したサービスをご提供できるよう一層精進して参ります。
つきましては 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう よろしくお願い申し上げます。

山口共同折込センター
株式会社 ライフネット 山口共同折込センター
住所:〒759-0132 山口県宇部市山中字甲石700-22(山口折込共同集配送センター内)
電話:083-988-0077
FAX:0836-62-2021(山口ポス)
メールアドレス:yamaguchi-orikomi@e-life-net-net.jp (担当:杉山)
 
山口物流センター
株式会社 ライフネット 山口物流センター
住所:〒754-0896 山口県山口市大字江崎2467-4
電話:083-988-0077
FAX:083-988-0017
メールアドレス:yamaguchi-buturyu@e-life-net.jp (担当:原田)
 
※山口共同折込センターへのお問合せは 山口物流センターにて承ります。ご了承の程よろしくお願いいたします。

ご不明な点・ご相談、まずはお気軽にお電話ください